トップ > 私立医学部模試
私立医学部模試
メデュカパスの私立医学部入試に特化した「最高の模試」
「私立医学部模試」は、6月・9月・12月年3回行われる、メデュカパス独自の模試です。
他の模試にはない様々な特長があり、合格のための「最高の模試」だと自負しています。

他の模試と違う!
私立医学部模試、3つの特長

1.私立医学部入試に特化した模試なら、「メデュカパス」

「大手予備校の模試では合格判定が出ていたのに、1校も合格できなかった。」
「学校では大丈夫と言われたのに、試験で全く歯がたたなかった。」

当校に来校される方からよく聞く言葉です。その原因は、「私立医学部の入試問題が非常に独特で、特別な対策が必要」だからです。私立医学部入試問題の特徴は、「大量の問題が出題される」・「難問と基本問題が混在している」・「全科目にわたり高得点が要求される」という3点にあります。つまり、「処理能力」・「判断力」・「総合力」が必要ということです。ところが、一般的な模試では、その出題傾向や時間設定などから、基本的な学力を判断することはできても、「私立医学部合格に必要な力」を判断することは難しいと言わざるをえません。

そこで、当校の「私立医学部模試」です!

最新の入試傾向を詳細に分析し、当校が誇る講師陣が、私立医学部に特化した「最高の模試」を作成します。当校本科生は、一般的な模試に加え、この私立医学部模試を全員受験しますが、「私立医学部模試の結果」は、「入試の結果」に直結しています。「私立医学部の合格できるかどうかを知りたい」、「入試に直結した模試で入試の準備をしたい」なら、「メデュカパスの私立医学部模試が最適」です!!

2.今の「実力」を知り、これからの学習に「実際に役立つ」データ分析なら、「メデュカパス」!

あなたが受けた模試のデータは、本当に「役立つ」ものでしょうか?

「得点や偏差値がわかっても結果に一喜一憂するだけ」、「合格判定が出ても、大まかすぎてよくわからない」、「スピードが足りないことはわかったが、これからどうしていけばいいかわからない」…。一般的な模試の判定やデータ分析は、様々な工夫が凝らされていますが、あくまでも「今の力を評価するだけ」のものに終わっているのではないかとメデュカパスでは考えます。

模試で一番大切なのは、その結果を「合格」につなげることです。

「今」を知り、なによりも、「未来」をつかむためには、「これからどう勉強すればよいのか」がわかることが必要です。メデュカパスの私立医学部模試では、この、「未来をつかむ」という点に中心をおいたデータ分析を行い、みなさんの合格の強力なパートナーとなります。 まず、データは、1つ1つの設問ごとに分析されます。大問ごとの分析では、「○○の分野が弱い」といったことはわかりますが漠然としたものです。「難問と基本問題が混在している」私立医学部入試では、さらに一歩踏み込んで、具体的に「この問題は基本問題だから、確実に得点する必要がある」「この問題は難問だから、別の問題に時間をかけた方がよかった」などの「処理能力」「判断力」を分析しなければなりません。メデュカパスの私立医学部模試では、1つ1つの設問ごとにデータが提示されます。より具体的に「何をやらなければならないのか」「どの問題が難問なのか」がはっきりわかり、「これから何を勉強すればよいのか」が一目瞭然です!
また、メデュカパスは、少人数制の予備校ですが、両国予備校の伝統を引きつぐ伝統校です。私立医学部模試では、同じ試験を受けた人々の試験結果は当然のこととして、その長年の伝統で蓄積されたデータをもとに、分析を行い、わかりやすく詳細に提示します。残念ながら、一般的な模試の「合格判定」は、非常にあいまいな基準で設定されたものです。それに対し、メデュカパスの私立医学部模試のデータは、その時期の、実際の生徒たちの「生きたデータ」です。つまり、「これまでの合格者が、どれくらいの点数をとっていたのか」「どの問題を合格者は正解していたのか」がはっきりわかり、「自分が今どれくらいの実力があるのか」「合格するならこの時期にどれくらいの得点が必要なのか」がわかります。実際の勉強に、本当に「役立つ」データ。それは「生きたデータ」に他なりません!
総合データ
科目別データ

3.私立医学部合格のためのペースをつかむなら、「メデュカパス」!

「模試を利用して、合格のペースをつかもう」よく聞く言葉です。

しかし、「一番力を知りたい直前期に模試がない」「模試を受けてはみたが未修範囲ばかりで意味がなかった」という経験はないでしょうか? メデュカパスの私立医学部模試は、みなさんが合格をつかむことを第1に考え、6月・9月、そして直前期の12月という受験生にとって最適なペース設定がされています。

さらに、当校本科生も全員受験します。

つまり、「実際に勉強を進めている人たちと同じペース」で模試を受けることができます。メデュカパスは、「最高の合格実績」を誇る予備校だと自負しています。当校入塾時には私立医学部合格からは程遠い力だった生徒たちが、1年間の学習で、私立医学部合格という夢を勝ち取っています。その「今、実際に合格を目指して勉強している」当校生徒たち、当校で夢を勝ち取ったこれまでの生徒たちと、同じ時期に、最適な模試を受けることができます。メデュカパスは、長年の伝統のもと、合格のための最高の受験カリキュラムを提供し続けてきました。合格を目指し頑張っている受験生の「今」を考え、そして、合格という夢を叶え「未来」をつかむ手助けをするのが、この「メデュカパスの私立医学部模試」です!
合格可能性判定

お申し込み

お申し込み後、ご請求書を郵送いたします。お振り込みの確認が取れ次第、試験問題を郵送いたします。
メデュカパス校舎で受験する事も出来ます。
10:00~11:00 英語
11:10~12:10 数学
13:00~15:00 理科(2科目)
10:00~11:00 英語
11:10~12:10 数学
13:00~15:00 理科(2科目)
10:00~11:00 英語
11:10~12:10 数学
13:00~15:00 理科(2科目)
お申し込みメールフォームを開いた際に文字化けが発生した場合は、文字化け部分を削除して下記の必要事項を直接ご記入の上送信くださいますようお願いいたします。
・お名前
・電話番号
・ご請求書 送付先住所
・受験方法:郵送orメデュカパス校舎
・備考

ページトップへ戻る