トップ > 新型コロナ対策についてのご案内
新型コロナ対策についてのご案内
新型コロナウィルスが流行している現状への対応

当校では、新型コロナウィルスへの感染予防対策をとり、本科生コース・個別指導などを実施しています。職員・スタッフは全員ワクチン接種を済ませています。朝に検温を実施し、微熱や風邪の症状がある場合は自宅待機または医療機関へかかる事を徹底しています。また、予備校内の換気を徹底して行うほか、登校時の非接触型の体温計による検温の実施、予備校内には数カ所に消毒用アルコールなどを設置し、手洗い・うがい・消毒を適切に行うように指導しています。

予備校を検討されている方

当校では新型コロナウィルスへの感染防止対策を行いながら、次年度の本科生コース(2024年4月8日に開講予定)の準備を進めております。予備校の見学や、前期開講までのスタートダッシュ期間の指導(例年2月より開始・無料)も例年通り実施いたします。

遠方の方や新型コロナウィルスへの懸念がある方はビデオ通話などによる校舎の説明や学習方法の説明なども実施しています。
リアルタイムに映像で説明していきますので、校舎の雰囲気や学生寮までの距離なども鮮明に感じていただけると思います。

また、自宅にいながら予備校で学習しているような「オンラインコース」があります。オンラインコースには、予備校の時間割通りに受講するオンタイム方式と、生徒の好きな時間に学習できるオンデマンド方式を用意しております。
オンラインコースは2024年4月15日に開講を予定しています。まずはオンラインコースで受講していただき、心配が無くなった時点で本科生コースに切り替える事もできます。開講するまでにやる事は沢山あります。何をしたら良いか等の指導や個別指導もオンラインで行っております。

予備校見学や面談の予約、ご質問などはお気軽に事務局までご相談ください。

※新型コロナウィルスへの感染防止対策について、緊急事態宣言などによる休校や、当校の判断にて休校となる場合がありますのでご了承ください。


お申込み・お問合せ

私立医学部受験予備校メデュカパス
●お電話
03-5229-7088
月曜日~金曜日 AM.9:00〜PM.21:00/土曜日・日曜日・祭日 AM.9:00~PM.17:00
●FAX
03-5229-7089
●郵送
〒162-0843
東京都新宿区市谷田町2-23-8 第2三幸ビル1F
私立医学部受験予備校メデュカパス