オンライン個別指導コース
プロ講師の授業をご自宅でも──
私立医学部受験に特化した個別指導をオンラインで受けることができます。
私立医学部受験は情報戦といった側面もあります。都内で60年以上の実績があるMeducaPassのプロ講師の授業を自宅などで体験してみませんか?
もちろん、無料の体験授業も用意していますので、質の高さを体験してみてください。
また、1回2時間のオンライン個別指導は、それぞれの生徒に合わせた自由度の高いプランを提供しております。学力面や受験についての様々なご相談にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

受講にあたり必要な物

ご用意していただくもの──

オンライン個別指導を受講していただく際に、準備していただくものを説明いたします。準備していただく際にパソコンでの操作も多少ありますが、不明な点などがありましたら、私どものスタッフが電話などでサポートさせていただきますのでご安心ください。


準備していただくもの ◇パソコン Windows7以降かMac OS 10.11以降
 (ブラウザはGoogle Choromeを使います)
◇インターネットに接続できる環境
◇Googleアカウント(無料)

※FAX・スキャナー・プリンターがあると理想的ですが、お持ちで無い場合でも受講できます。

郵送にてお届けするもの ◇オンライン授業キット(入学時に郵送)
・WEBカメラ
・マイク付きヘッドホン
・マニュアル
◇個別指導報告書(月毎)
◇ご利用いただいた回数分の御請求書(月毎)

オンライン授業までの流れ


お申し込み
まずは、お電話か申込用紙をFAXして下さい。
無料体験授業や、ご相談のみのお問い合わせでも結構です。当校のご紹介、オンライン授業の説明、料金のご説明などを致します。

確認のお電話
受講環境が整っているかを職員とお電話越しに確認をさせて頂きます。すでに環境が整っている場合は、スタッフとのビデオ通話を行い学習環境を確認することもできます。

授業の実施
オンライン個別指導のスタートです。初日は、カメラ越しに各科目の講師からのヒアリングや今後の学習の進め方などのアドバイス、宿題の解説を致します。
ご希望の参考書や教科書と言ったご自分がお持ちのもので分からないところのご質問にも解説をすることができます。
お持ちでない場合は、生徒の学力に応じたテキストやプリントを使用して受講して頂けます。